てぃーだブログ › (株)HSTIシャトル・ケアの骨格調整日記 › 【腰痛】 › 【腰痛】腰痛 肩の張り 顔のゆがみまでも変化

2010年12月11日

【腰痛】腰痛 肩の張り 顔のゆがみまでも変化

毎日美味しいパンを焼く パン職人 Mさん


仕事上 重い物を持つ為 20代前半から
ギックリ腰になりかけ 整体院にお世話になっているという。

月一回 整体をしながら 腰痛 肩のハリ 疲れをごまかしながら
腰ベルトに頼らないと仕事が出来ない。


Mさんの立位を見ると 上半身と下半身のねじれがハッキリとみられる。
これでは腰に負担がかかり 仕事はキツイはずです。


*幼稚園の頃の捻挫 (立位のバランスのくずれ)
*中学~高校 ソフトボール (打撲による四肢関節のゆがみ)
*仕事中 ひっくり返り右お尻 尾骨強打 (尾骨 骨盤のゆがみ)
*サーフィンで右足甲 骨折 (身体のバランスのくずれ)
*原付バイクで転倒三回   (腰 ひじ 肋骨の打撲)

こうして 打撲歴を伺うだけで どこに歪みが残り
その歪みが原因で痛み 症状が出てくるかがわかります。

Mさんは
頭部 左側頭骨が後ろに引っ張られ
右目と左目の大きさが違い 
「左目が小さい」と本人も気にしていらっしゃいました。

しりもちをついてできた仙骨と骨盤のゆがみが一番大きく
骨盤も右まえにねじれ これが腰痛の原因と考えられます。

側頭骨を整え
骨盤と仙骨
腰椎を丁寧に調整

終了後 
骨盤の左右前後が整ったことに Mさんビックリされた様子。

気にされていた 左目
鏡をみて「左目が大きくなってる~!すご~い!」

腰痛は?
「あれッ?無い....えッ 痛かったのここですよね?」
と自分で確認するほど

腰痛で来たのに
顔のゆがみがとれ 骨盤も整い 肩のハリ 腰痛も無くなった。


過去の打撲を憶えていたから 戻りも早かったのですね~

HSTiは原因療法 打撲歴大事です!


どうぞ ご相談ください。

               兼箇段 禎美(かねこだん さだみ)






同じカテゴリー(【腰痛】)の記事

Posted by HSTiシャトル・ケア at 16:58│Comments(0)【腰痛】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。